私は文具を愛する「たたき」です

はじめまして、たたきです。

 

 

皆さん、文房具は好きですか?

文房具と聞くと、思い出すのは小学校のころの文房具箱だと思います。

学校の机に入れていた文房具箱には、どんなものが入っていたか覚えていますか?

私は大きなノリとはさみ、えんぴつやシール、そんなものを思い浮かべます。

 

学校を卒業して大人になり、今や私は社会人の身でありますが、文房具に目がありません。

 

シールや鉛筆、ボールペンからノートにいたるまで、文房具が大好きです。

あの頃大好きだった文房具箱の中身を、いまだに好きでい続けています。

文具のためなら有名なお店に苦も無く足を向けますし、服にかけるお金は節約しても文房具にかけるお金は迷いなく使います。

今や私の家にはお店かと思わせるような文具のための棚も用意されるほどです。

 

文具の魅力

大人が宝石店できらきらと輝く宝石を見ているときと変わらず、私は文具店で素敵な文房具に見惚れます。

造形美の美しい万年筆、書きやすさにこだわったノートたち、趣向をこらしたノリやハサミ。

それらを触るとき、私は小学校の時、机の中に隠していたきらきら輝く大切な文房具を思い出します。

授業中それを使うことがどれほど楽しかったかを思い出しながら、私は仕事終わりにそれらを使って日記や絵を描いています。

その時間があるだけで私は仕事が頑張れるきがします。

 

ブログでのお話

 

私はここで、素敵な文房具を見つけた時にここで自慢させてもらえればいいなと思いこちらを始めました。

文具自体だけではなく、文具を使って絵や本の感想を書くことも大好きなので、好きなことをたくさんこちらで発信できればいいなと考えています。

至らない部分があると思います。

しかし、文房具の素敵な魅力を言葉にしなければ収まらないほど愛情が止まらないのです。

 

是非、こちらでお話することをお許しください。

 

それでは、また。